婚活

顔がよくないと恋愛結婚は無理なのかな?

婚活 恋愛観

人は顔ではないと言われるが、 顔がよくないと異性と恋愛結婚をすることはできない。 「デートをしてまた会いたいと思える人はどんな人ですか?」 この質問を中学生にすると 「綺麗な人。かっこいい人」と返ってくる。
この質問を大人にすると 「誠実な人。心が温かい人」などと返ってくる。

結婚もしたことない人が婚活を否定したら本末転倒

婚活 恋愛観

結婚すらしたことない人が結婚を否定するのは見ていておかしいですね。 残念な人なんだなと。 そんなに結婚を否定したいなら試しに結婚してみたらいい。つまり、結婚を否定するならまずは自分が結婚してから言ってほしいです。

ちなみに、私はコチラの婚活サイト
勉強しながら日々、結婚のために頑張っています!

占い通りの人生かもだけど、結婚して幸せになりたい!

婚活 日記

去年、一昨年、その前の年は、
占い通り本当に厳しい試練の連続でした
こんなに筋書き通りトラブルが起こるのか?と思えるくらい、
人からああだ、こうだと言われた。

今もなお、その苦しみが襲ってくることもあるけれど、
でも、まだなんとかやれている自分がいる。
何度も泣いたし、何度も体が痛くなって、助けを求めたこともあった。
だけど、それに関して、納得のいく回答は得られなかった。

結婚して幸せになるには、強くならなきゃね!

婚活

「強いね」 と、彼に言われました。

本当は 小さい頃から感受性が強く 感じなくていい人の心の動きや考えていることまでわかってしまって 気苦労が耐えませんでした。 通知表にはいつも、 「感受性が強い」と書かれないときはありませんでした。 だから本当は 人の何倍も傷つきます。

金銭感覚の良識がないと男性から嫌われて結婚できない

婚活

結婚できないなら、結婚はあきらめた方が無難じゃないかな? 女性は条件が悪い人でも、良識があれば結婚できるけど、 男性はよい人でも、そんな良識のある女性に出会わないと結婚できない。 女性がわがままを抑え、結婚にOKを出しさえすれば、男性も女性も結婚できるが、 女性が理想の相手を心に決め「それ以外とは結婚しない」と固く誓っているから、 今の結婚難が起こっている。

ページの先頭へ