婚カツってきいてはいましたが、本当に大変でした。婚活は以前はしていましたが、やはりなかなかいい人とは巡り会えないですね。
とは言っても、婚カツサイトにいくつか参加してみたり、街コンや合コンに行ってみたり、友人に紹介してもらったりしたくらいですが(笑)


告白してフラれる人生でした

大学生のときは好きな人に告白して振られ、就職してからはまた違う同期に振られ……(笑)他にも何人か気になる人がいて、告白しましたが、やはり振られました。私は今まで男性と付き合ったことはありますが、長くは続きませんでした。

逆に、好きでも何でもない人たちからは好きだと言われ告白されたりしてきましたが、付き合いませんでした。

たしかに好きでもなくても、付き合えば好きになるかもしれないですし、少し後悔はありますが、どうしても生理的に受け付けなかったのです。

だからきっと、私を振った人たちにも付き合えなかった理由があったはずですし、今は何とも思っていないです。

むしろ、そう気づかせてくれたことに感謝しています。だから人は苦労しないと幸せを掴めないのだと学習しました。まずは、就職することと、早く精神科通いを卒業することを目標にして、頑張ります。

祖母の家で色々と迫られる

私の家族4人で群馬の祖母の家に来てます。

祖母はボケてて何度も同じこときいてきたり、同じく話をします(笑)
今高校生だっけ?大学生だっけ?仕事してるんだっけ?彼氏はいるんかい?とかいろいろ。

でもちゃんときかれたことは何度でも話すように努力してます。大切な祖母ですから。

庭を通って外散歩してたら、いろいろ綺麗な花が咲いてました。もう葉桜でしたが、しだれ桜があり、毎年このぐらいに群馬に来ると必ず写真を撮ります。

家の周りは山だけです。自然がいっぱいです。民家もポロポロあるだけで、山と畑だけです。住むには不便だけど、たまに遊びに来るにはいい場所です。それまでのんびりしていこうと思います。