結婚して幸せになるには、強くならなきゃね!

婚活

「強いね」 と、彼に言われました。

本当は 小さい頃から感受性が強く 感じなくていい人の心の動きや考えていることまでわかってしまって 気苦労が耐えませんでした。 通知表にはいつも、 「感受性が強い」と書かれないときはありませんでした。 だから本当は 人の何倍も傷つきます。

依存しすぎると恋人が悪魔に見えてしまう話

日記

彼氏の依存がひどい。 好きだよ!って 言ってくるけど それって依存じゃないの? 1人になってしまったらサミシイから 淋しくないように私がいないとダメだと信じ込んでいるだけじゃないの? とか いじめまくる私。 どSです!って最初言ってたけど ぜってーどMでしょ! ちょっと不安になるとすぐ電話かけてくる。 ひどいと1日何回でも、 ガチャ切りしても出るまでかけてくるよ!(驚)

ペアリングを大切な人に贈る

日記

男性にお聞きしたいのですが、 ペアリングって恋人でもない女にあげますか? ここ何週間かその価値観がわけわからなくて
頭おかしくなりそう(笑) 恋人がいて、 恋人にペアリングを贈ってお互い薬指にしているのに
「仲良しのしるし」 という名目で 身につけているものが欲しい、と 自分のことを好きだと告白してきた女にですよ?

真逆の価値観の恋人の方が結婚とか良いと言うけど…

日記

リアルとネットは違った人というのはよくあることです。 私全く違いがない稀有な存在らしいです。 嘘も隠しもなにもない。 ましてや話盛ってリア充アピールとか全然興味ない。 逆に気が楽なところはあります。

昔からですが、 苦労なく、何かすると賞状をもらえる子でした。 沢山もらえてすごいとか思ったこともなく、 みんなそうだろうと思っていました。 すごいいやな子ですね!w 苦労もなく代表になり表彰されたり、 目立つんですから。

女性も稼ぐ能力が必要な時代なのかね

日記

私に近い世代の人はちょっとおどろくかも知れません。
私には20代の同期の女の子がいます。
大卒ですが、正社員でも契約社員でもありません。
形態としてはアルバイトです。

と、書いたらお金なくて苦労してそうで
早くどこかで社員になれたらいいね!と恐らく思うでしょう?
はずれです。 彼女は別に正社員や契約社員になりたい願望など、さらさらありません。

金銭感覚の良識がないと男性から嫌われて結婚できない

婚活

結婚できないなら、結婚はあきらめた方が無難じゃないかな? 女性は条件が悪い人でも、良識があれば結婚できるけど、 男性はよい人でも、そんな良識のある女性に出会わないと結婚できない。 女性がわがままを抑え、結婚にOKを出しさえすれば、男性も女性も結婚できるが、 女性が理想の相手を心に決め「それ以外とは結婚しない」と固く誓っているから、 今の結婚難が起こっている。

ページの先頭へ